2018年買ってよかったもの

2018年ももうすぐ終わるという事で今年買ってよかったものを5つ紹介します。

Apple Watch Series 3

2018年最も買ってよかったものは断トツでこれ。

一日の予定が確認できたり、消費エネルギーやトレーニングを記録できたり、電子マネーを利用できたりと日常生活を全体的に少しだけ進化させてくれました。

買うまではiPhoneでいいじゃんと思ってましたが、実際にApple Watchを使ってみると少しの差ですごく快適に感じる事が多かったです。

例えば今まではランニングをする時にiPhoneかコインケースを持って行く必要があったのがApple Watchのおかげで手ぶらでよくなったとか。

今まで腕時計は邪魔くさくて嫌いだったにもかかわらずお風呂に入る時と寝る時以外は常に着けてるほど気に入ってます。

Apple Watch Series 3

Reebok オールテレインスーパー 3.0

スパルタンレースのスポンサーであるReebokが障害物レース向けに開発したランニングシューズです。

このシューズのおかげで今年出場した2回のスパルタンレースを無事完走できました。

ソールに大きな「こぶ」がたくさん付いていて、山道などでもしっかりと地面を捉えることができます。

スパルタンレースではぬかるみや濡れた草むら(しかも坂道)などを走る事が多いんですが、一度も足を滑らせずに走ることができました。

驚異のグリップです。

また、中に溜まった水がすぐに抜ける構造になっているので水に潜るような障害物の後でも快適に走ることができました。

関連記事:山の中で障害物レース!スパルタンレース 水上スーパー参戦レポート

リーボック ALL TERRAIN SUPER(オール テレイン スーパー)

オルトリーブ サドルバッグ L

定番の大容量サドルバッグ、オルトリーブのLサイズです。

マウントにワンタッチで着脱できたり、ジップではなくロールアップで口を閉じたりと使い勝手が抜群。

鞄を背負わずこれ1つで1泊2日の自転車旅行ができたのが最高でした。

今はポタリング以外での標準装備になってます。

関連記事:1泊2日自転車旅行の装備と持ち物まとめ

Anker PowerCore Fusion 5000

モバイルバッテリーと充電器が合体した製品。

バッテリー本体を直接コンセントにさして充電できる上に、そこにケーブルを繋げばiPhoneなどを優先して充電してくれる優れものです。

充電周りの荷物を減らせるのでスパルタンレースや自転車旅行など泊まりのイベントで大活躍しました。

今では旅行の必需品です。

SONY コンデンサーマイク ECM-PCV80U

PS4のボイスチャットのために買った定番のUSB式コンデンサマイクです。

今年はモンスターハンターワールドなどで長時間ヘッドセットを着けている事が多く、首の疲れや耳の痛みが気になってました。

そこでこのマイクをアームでデスクに固定してイヤホンだけを付けるスタイルにする事で解決。

非常に快適にゲームをプレイできるようになりました。

3000円程度と安い割に音質がいいのでボイスチャットをする人におすすめです。

関連記事:PS4で別々のマイクとイヤホンを使ってボイスチャットするために買ったもの

まとめ

何かを快適にする物ばっかりですね。

できるだけいい環境で趣味を楽しみたいタイプなので記事を書きながら我ながらいい買い物をしてるなーと思いました。

特殊なシーンで使うものが多いですがどれもおすすめなのでぜひチェックしてみてください。

ガジェット | 生活アイテムカテゴリの最新記事

ガジェット | 生活アイテムカテゴリの最新記事